fc2ブログ

記事一覧

2018年 北海道車中泊の旅行程表 ⑥

2018年07月17日 (火)

🔶🔶 北海道車中泊の旅工程表 ⑥ 🔶🔶

[26日目] 
☆ 2018年 7月17日 (火) 天気 晴れ

道の駅 とうべつの朝。今回の旅で初めての朝日を拝みました。
旅の終わりにやっとです。

~天狗山~小樽~道の駅 スペース・アップルよいち   

前回の旅で、天候が悪く断念した小樽の天狗山へ行って来ました。
快晴の天気で満足です。
その後小樽で回転寿司を食す。
昼食後土産物巡りです。

今日は早めに入浴し道の駅へ。


(宿泊地  道の駅 スペース・アップルよいち  ) (立寄湯 余市温泉 宇宙の湯 ) 
(走行距離  84 ㎞) (累計距離 5560 ㎞)(給油       ℓ )



[27日目] 
☆ 2018年 7月18日 (水) 天気 晴れ

~積丹岬~神威岬~小樽

朝、長崎県の佐世保から来られた方と会って、昨日到着したのですが来るまで大変だったと話をされました。
先日の九州の豪雨で高速道路が通行できな所や、舞鶴港まで下道で車中泊をしてきたそうですが、暑さで散々だったようです。
北海道に来て涼しくて快適だと言っておられました。
今度は私たちが暑い所へ向かうのですが先が思いやられます。

今日は観光最後の日です。
積丹岬から神威岬を巡って来ました。
積丹岬の島武意河岸へはさすがに降りて行けませんでした。
階段を降りるのですが登ってくるのが億劫でした。
上からシャコタンブルーを眺めました。
神威岬も最近までの雨で道が悪いので、灯台まではいませんでしたが感激です。
帰りにネッツトヨタ店でオイル交換をしました。金額を大分サービスしていただきました。

北海道最後の宿はビジネスホテルです。


(宿泊地  ビジネスホテル  ) (立寄湯        ) 
(走行距離  143 ㎞)(累計距離  5703㎞)(給油       ℓ )



[28日目] 
☆ 2018年 7月19日 (木) 天気 晴れ
 
~小樽市内~小樽港~

コインランドリーを探して洗濯。
小樽市内に戻り三角市場近くの食堂で昼食。
その後、運河近くを散策しフェリーターミナルへ。

フェリーに乗船。
夕方、ビンゴゲームやミニライブを楽しみ就眠です。


(宿泊地                 ) (立寄湯                  ) 
(走行距離  19 ㎞) (累計距離 5722 ㎞)(給油       ℓ )



[29日目] 
☆ 2018年 7月20日 (金) 天気 晴れ

~新潟港~道の駅 氷見~高岡市

朝9時に新潟港へ到着です。
高速で道の駅 氷見へ。
ここで車中泊を、と思ったのですが無理です。
道路の照り返しがすごく車中泊をする状態ではありません。

ネットで近くのビジネスホテルを探して宿泊です。


(宿泊地  富山県高岡市のビジネスホテル  ) (立寄湯             ) 
(走行距離  418 ㎞) (累計距離 6240 ㎞)(給油  28 ℓ )



[30日目] 
☆ 2018年 7月21日 (土) 天気 晴れ

~高岡IC~舞鶴IC~浜田

BHから高岡ICへ上がって舞鶴ICで下りる。
ここから下道を通って帰ることに。
北海道上陸前に寄った、舞鶴の道の駅 海鮮市場で昼食タイム。海鮮チラシ寿司を食す。
その後どこかの道の駅で車中泊をとあちこち寄ってみるが、車中泊をするような気温ではないようです。
どこかに泊まろうとホテルを探すがどこも満室です。高いお金を出せば別ですが。
しかたがないので道沿いのホテルで宿泊です。


(宿泊地  とあるホテル  ) (立寄湯        ) 
(走行距離  631㎞)(累計距離  6871㎞)(給油  3回で72 ℓ )



[31日目] 
☆ 2018年 7月22日 (日) 天気 晴れ

~下道を道の駅へ寄りながら帰宅です。
道の駅で車から出るのが気温が高くて億劫です。
家に帰ってから荷物を降ろすのに汗だくだくでした。

昨日今日と二日間で、走行距離900キロ越え。
自分でもびっくりです。よく走りました。

天候が良くなかったので写真があまり有りませんが、ブログの方はゆっくりとアップしていきます。


(宿泊地                 ) (立寄湯                  ) 
(走行距離  302 ㎞)(累計距離  7173㎞)(給油   24 ℓ )







ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓  ↓   ↓

にほんブログ村

FC2ブログ


コメント

朝日

旅の26日目にして
初めての朝日とは。
とても感慨深い朝日だったでしょう!

北海道の朝日、夕陽、そして満天の星空。
旅の最後に観れますように。

こたつ猫さん

こんばんは!
北海道をさよならして本州ですが、北海道を去ってやっと天気が良くなりました。

本州の暑いこと、なんということでしょう!!!

お疲れさまでした

おはようございます。
一ケ月の長旅お疲れさまでした。
旅は楽しいですが、自宅も懐かしくなり帰りたくも
なってきますよね。
ゆっくりと体を休めてください。
これから詳しい旅日記はあるのでしょうか・・・。

たびいくひとさん!

こんにちは!

一ヵ月の旅を終え帰宅しましたが、蒸し暑くて即クーラー全開です。
ブログのほうはぼちぼちと思っています。
天気が今一で写真も少なく、スルーした場所もいくらかあるので、
大したブログにはならないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gibun

Author:gibun
2015/12/19 開設

福岡県に住んでいる団塊世代です。
第二の人生を、キャンピングカーピコからハイエースに乗り換え、
ちょっとお出かけ、たまには車中泊。
その他、日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

               ブログランキングに参加してます。クリックしていただければ嬉しいです。