FC2ブログ

ピコ修理

2017年04月12日 (水)

◎ ピコ修理

☆ 03月10日(月)  

先日の車中泊の時、シンクで洗い物をしようと水のポンプのスイッチをいれるが水が出てこない。
ポリタンクは満タンだしモーター音はするのですが水が出てきません。壊れたようでした。

修理にださないといけないのですが、さてどこに頼むかです。
ネッツトヨタのディーラーは仮装部分なのでみてくれないし
ピコの取扱店は福岡県筑紫郡のRVトラストなので二時間位かかるし。

それで、ネットで近くのキャンピングカーの販売店「キャンピングクラフト」を検索してメールしてみました。
他店で購入の車ですが修理可能かどうか?。
すると、車を見なくては分からないので来店して下さいとすぐ返事が来ました。

後日、車で30分程のその店舗に行き見てもらいました。
やはりポンプが壊れていて修理が不可能ということでしたので注文をお願い。
2~3日後入荷したので取り替えていただきました。

その後、何かあった時またお願いできるようにピコのデータを店に登録してもらい帰宅。
これである程度の仮装部分の修理等はお願いできるようになりました。

車本体は長年の付き合いのあるネッツトヨタのディーラーで、仮装部分はここが第二のビルダーになりました。
なかなか感じのいい店舗で、近くだし安心しました。






ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓  ↓   ↓

にほんブログ村

FC2ブログ






コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

早ポンプが故障ですか・・・以前の車で水中ポンプが動かなくなった事が有り、取り出して下の方の羽を回してみると固着しているような感じでした。爪楊枝の先で強引に回したら回るようになったのその後は問題無でした。
使わない時は水没させて置かない方が良いと言われて、今はお出掛け時以外は常にポンプを外に出して有ります。今の所特にトラブルは有りません。
近所に店が無いと大変ですよね。いい所が有ってよかったですね。

お気楽旅人さん

こんばんは!

普段はポリタンクは水を抜いていたのですが・・・。
ポンプの羽がグラグラして修理不能なので取り替えてもらいました。

しかし近場にいい店が見つかって、
また何かトラブルがあればお願いできるので助かります。
プロフィール

gibun

Author:gibun
2015/12/19 開設
福岡県北九州市に住んでいる団塊世代です。第二の人生をコンパクトキャンピングカー『pico』でちょっとお出かけや、たまには車中泊の旅や、日々の出来事等を綴りたいと思います。宜しくお願い致します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログランキング
ランキングに参加中です。
RSSリンクの表示
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-